バーチカル、即ち垂直

直訳が過ぎる(挨拶

まあ、でも、気持ちは分かる。

f:id:shigezzo:20180930142124j:plain
エチゴヤで買ってきた、この安っいアレさ。

f:id:shigezzo:20180930142159j:plain
マグプルて書いてあるし、、、
このグリップはいわゆる一つのバーチカルグリップと言われている一品で、CQBタイプとも言われているやつでして。
マルイから出たMTRにも付けられているグリップと同じく、角度が立っているタイプなのでございます。

f:id:shigezzo:20180930142228j:plain
ノーマルのグリップと比べると、これぐらい角度が違います。

f:id:shigezzo:20180930142421j:plainコレぐらい違います。
大事なことなので二回書きましたww
で、グリップの角度が立っていると何が良いのかと。
CQBやタクトレではアキュラシーよりもタクティカル、つまり命中精度よりも取り回しを優先させるため、M4の伸縮ストックを最も縮めて使う事が多いのですよ。
そうすると、通常のグリップアングルではしっかり握ることが出来なくなってしまうので、角度を立てたグリップが重宝されるんですわ。
これって、ここ数年のトレンドみたいなもので、10年後には、「コレ格好悪!ww」ってなってる可能性のほうが高いww

それでは、取り付けを、、、
明日やろうww