そこんとこ深く掘り下げてみよ~130

わ~~パチパチ(挨拶

ちゅう訳で、ロンドンブリッジのACUのUCPのレッグホルスターをじっくり観察しましょう。

f:id:shigezzo:20170520011146j:plain
全体的にはこんな感じで、、、
ホンマに普通のフラップの突いたレッグホルスターでございます。

f:id:shigezzo:20170521192106j:plainレッグストラップに付いたファステックスはITWネクサスのものでございます。
ACUのUCPカラーでございます。
ちなみにファステックスと言って良いのは実はこのITWネクサスのものだけだったりします。その他の会社のものはサイドリリースバックルとか、いろんな呼び名がありますね。バンドエイドはジョンソン&ジョンソンのものだけだったりするのと同じです。

f:id:shigezzo:20170521192526j:plain
レッグストラップの裏側には、一部ゴム的な生地が縫いこまれており、滑り止めとしていると思われ。

f:id:shigezzo:20170521192638j:plain
特徴的なフラップの根元にはドットボタンが二つ付いてまして。

f:id:shigezzo:20170521192710j:plain
フラップ自体を取り外したり出来ます。

f:id:shigezzo:20170521192730j:plain
益々普通のレッグホルスターに近づきました。

f:id:shigezzo:20170521192802j:plain
銃器を固定するストラップはサムブレイクタイプのありがちなデザインです。
ここんところがドットボタンなのもありがちです。

f:id:shigezzo:20170521192843j:plain
銃器を固定するストラップは一応長さ調整出来るようにベルクロで固定できるんですが、、、硬過ぎて調整する気にならへん、、、

f:id:shigezzo:20170521192953j:plain内側には通常のナイロンレッグホルスターと同じく、何もない。
一応、フロントサイトが通る部分はストラップと同一素材で強化されています。
この、ストラップの部分を中心にカイデックスの骨材がナイロンの内側に縫いこまれており、ガチガチに硬いんですよ、実は。

f:id:shigezzo:20170521193226j:plain
硬いわ、銃口部分を守るためにストラップを無理くり巻き込んでいるわ。形がグチャグチャですがww

f:id:shigezzo:20170521193355j:plain
一応、M9用とのことでしたが、SIG P226Rも普通に入ったりします。

f:id:shigezzo:20170521193446j:plain
でもちょっとトリガーガードの部分がキツイかな、、、
やはりM9と比べてスライドが上下に高い分、こういうところにしわ寄せがくるのかなと。

f:id:shigezzo:20170521193629j:plain
そこでM9入れてみましたが、、、
・・・そんなに変わらんか(爆

f:id:shigezzo:20170521193736j:plain
ちょっとコレ、大丈夫なの??

f:id:shigezzo:20170521193836j:plain
ちなみにスライドがぺったんこなグロックを入れると、こんな感じに収まってですね。

f:id:shigezzo:20170521193930j:plain
変に余裕があったりして、ちょっとフィット感が足りません。

そこで、、、もう一度M9をですね、、、

無理くり、、、

f:id:shigezzo:20170521194018j:plain
ふんぬぅぅぅううう、、、
入れてみるとですね、、、

f:id:shigezzo:20170521194119j:plain
なんと言うことでしょう。
綺麗にぴったり収まりました。

f:id:shigezzo:20170521194201j:plain
バンジーコードをグリップに通して、落下防止。

f:id:shigezzo:20170521194327j:plain
フラップをドットボタンで取り付けてですね。

f:id:shigezzo:20170521194347j:plain
巻きつけてフラップで固定すれば完璧です。

f:id:shigezzo:20170521194522j:plain
ほほう、、、こうなるのか、、、

f:id:shigezzo:20170521194540j:plain
そうか、、、そうなのか、、、

f:id:shigezzo:20170521194557j:plain
(・∀・)イイッ!!

f:id:shigezzo:20170521194623j:plain
ちゅうかですね、、、

f:id:shigezzo:20170521194648j:plain
このメーカー、、、

f:id:shigezzo:20170521194745j:plain
ドットボタン好き過ぎるww

f:id:shigezzo:20170521194840j:plain
ちゅう訳で、毎度お馴染みの予備マガジンポーチにもドットボタンです。ベルクロを余り信用していないようですね。

f:id:shigezzo:20170521194949j:plain
無駄に(失礼ww)立体的にちゃんと作ってあるフラップが泣かせます。

f:id:shigezzo:20170521195044j:plain
とりあえず、レッグストラップのファステックスが付く位置が、太ももの裏側なので、位置を変えたい。

f:id:shigezzo:20170521221555j:plain
で、まあ、ストラップを抜こうと思ったらですね、、、

f:id:shigezzo:20170521221622j:plain
ストラップの端が織り込んで縫われていてですね、、、

f:id:shigezzo:20170521221652j:plain
ファステックスから外せないという、、、

f:id:shigezzo:20170521221712j:plain
ロンドンブリッジはどうしても太ももの裏側でファステックスを留めたいと思っているようで、、、
確かに、昔、購入したレッグタイプのマガジンポーチも太ももの裏側にファステックスが来るように固定されてましたわ。

f:id:shigezzo:20170521221756j:plain結局、この位置で固定やわさ。調整幅も少ないわさ。

f:id:shigezzo:20170521221952j:plain
レッグストラップの太ももの前側に来るところには何か工夫がされてまして、、、

f:id:shigezzo:20170521222034j:plain
ベルクロ固定のストラップが付いてたりします。
ナイフでも固定しておけってことでしょうかね、、、
謎ですww

f:id:shigezzo:20170521222118j:plain
ファステックス♀の方にエラスティック素材。
一応、気は使ってくれているようです。

f:id:shigezzo:20170521222159j:plain
ベルトへのストラップはこれまた独特の不思議仕様です。

f:id:shigezzo:20170521222238j:plain
ややこしい作りになってますやろ。

f:id:shigezzo:20170521222507j:plain
まず、超短いストラップがベルクロとドットボタンで固定されています。
ここでベルトに固定するとレッグストラップで股間をグイグイすることになって、ある一定数のマニアにはたまらないグッズになったりします。
が、一応、金具で延長ストラップに繋げられていまして。

f:id:shigezzo:20170521222542j:plain
とか思うや~~ん。
このストラップの端の処理が頑丈に縫製してあって、この金具が抜けないというww
どう考えても何か間違ってるというww

f:id:shigezzo:20170521222703j:plain
何でこんなにストラップの端っこが頑丈にしてあるん??

f:id:shigezzo:20170521222736j:plain
で、結局、延長ストラップに強制的につなげられ、、、
この延長ストラップが二分割されており、ネジのところでぐりんぐりん動きます。

f:id:shigezzo:20170521222829j:plain
ぐりんぐりん、、、

f:id:shigezzo:20170521222845j:plain
ぐりんぐりん~~~

f:id:shigezzo:20170521222900j:plain
ネジの内側には、ネジが体に当たらないように、もしくは体に当たってネジが緩まないように、わざわざフラップが縫い付けられていたりします。
ややこしいわ。

f:id:shigezzo:20170521222957j:plain
で、その丈夫には、1/2インチのストラップが二股に分かれていて、、、

f:id:shigezzo:20170521223038j:plain
分かれていて、、、

f:id:shigezzo:20170521223100j:plain
縫い糸でくっついているので分かれてないやんけ、、、
もう、何ですのん。

f:id:shigezzo:20170521223151j:plain
根元は得意のドットボタンのストラップで締め込むようになってますが。

f:id:shigezzo:20170521223243j:plainドットボタンを開けるとドットボタンが現れ、、、

f:id:shigezzo:20170521223322j:plain
ベルクロも剥がし、、、

f:id:shigezzo:20170521223346j:plain
ここのドットボタンを外して、、、

f:id:shigezzo:20170521223412j:plain
やっと開放、、、

f:id:shigezzo:20170521223431j:plain
全開放でございます。

f:id:shigezzo:20170521223450j:plain
ちなみに、このベルクロ、何に使うかと言いますとですね、、、

f:id:shigezzo:20170521223611j:plain
このレッグホルスターのフラップについている、、、

f:id:shigezzo:20170521223650j:plain
このベルクロを固定するためのものと思われ、、、

f:id:shigezzo:20170521223712j:plain
こうやって跳ね上げて固定しておくことが出来るわけですね。

f:id:shigezzo:20170521223839j:plainこれで、あとはバンジースリングを外せば通常のサムブレイクできるホルスターになるちゅうことですわ。

f:id:shigezzo:20170521223742j:plain
それにしても独特過ぎるレッグホルスターでございましたが、予備マガジンポーチの形も、今見ると、独特過ぎるww