それではハードプレイハードプレート

何言うとんねん(挨拶

そんなわけで、とりあえずハードプレートを入れてみます、、、

f:id:shigezzo:20170108223319j:plain
ハードプレートを入れるためのポケットがありますので、、、
その前に、、、どんなソフトアーマーが入っているのか見てみましょう、、、

f:id:shigezzo:20170108223558j:plain
おお、ソフトアーマー、、、

f:id:shigezzo:20170108223628j:plainソフトアーマーごとめくり上げると、ハードプレートを入れるポケットが出てきました。

f:id:shigezzo:20170108223737j:plain
ポケットはドットボタン二つで固定するタイプです。
ポケットの内側には黒いストラップが縫いこまれています。
これは一旦挿入したプレートを抜き出す際に使うものと思われ、、、

f:id:shigezzo:20170108223912j:plain
なんかもう、ややこしい作りになってますが、とにかくハードプレートを抜き取るときに使うことになります。

f:id:shigezzo:20170108224039j:plain
ハードプレートはトイソルのダミーを、、、
ちなみにミドルサイズが楽々入る感じです。

f:id:shigezzo:20170108224221j:plain
すっぽり入りました。

f:id:shigezzo:20170108224247j:plain
ちなみに、以前も紹介しましたが、左がトイソルのダミーハードプレート。
右がエマーソンのダミーハードプレート。
どちらもミドルサイズの筈ですが、、、
全然大きさが違うやんかww

f:id:shigezzo:20170108224422j:plain
フロントパネルはエマーソンのダミーハードプレートが入りました。
ちゅう事は、ラージサイズが入るっちゅうことになります。

f:id:shigezzo:20170108224510j:plain
パツパツに入ってくれるので、フロントパネルはラージサイズが適当みたいです。

f:id:shigezzo:20170108224612j:plain
ポケットをめくり上げた先にファステックスが付いてます。

f:id:shigezzo:20170108224659j:plain
グローインプロテクターがここに付くんですね。

f:id:shigezzo:20170108224742j:plain
では、バックパネル側も同じようにハードプレートを入れてみましょう。
フロントパネルと違いバックパネルはサイドのサイズ調整用ベルクロが外側に付いていますので、凄くシンプルに見えます。

f:id:shigezzo:20170108224913j:plain
フロントパネルと同じように水抜き用のアイレットが付いてます。

f:id:shigezzo:20170108225008j:plain
同じようにソフトアーマーがちゃんと入っているのを見て安心、、、

f:id:shigezzo:20170108225047j:plain
こちらも同じようにプレート引き出し用のストラップが付いてます。

f:id:shigezzo:20170108225141j:plainバックパネルにはエマーソンのダミーハードプレートが入りませんでした。
ただの縫製のバラつきなのか、バックパネルはミドルサイズしか入らないのが実物の忠実なレプリカなのか、、、実物持ってないので分かりません(爆

f:id:shigezzo:20170108225325j:plain
トイソルのミドルサイズダミーハードプレートなら楽々入ります。

f:id:shigezzo:20170108225353j:plain
バックパネル側には、体に固定するための大型ストラップが付いています。

f:id:shigezzo:20170108225457j:plain
サイド部分のベルクロ固定部分です。

f:id:shigezzo:20170108225531j:plain
サイドはベルクロでサイズ調整した後、ファステックスで固定するっちゅうことですね。

f:id:shigezzo:20170108225635j:plain
ハードプレートを入れることで、バリッとしました。
関西のオバチャンに言わせると、「シュッとしてる」になります。