同じようなものばかりでなんですが216

わ~~パチパチ(挨拶

予想通りの展開

f:id:shigezzo:20171123171914j:plain
ついこのあいだ買ったばっかやん。
でも、色も違うし形も少し違います。

f:id:shigezzo:20171123172002j:plain
今回購入したほうにはスプーンみたいなパーツがついてます。

f:id:shigezzo:20171123172054j:plain
EAGLEのMKⅥと同じ仕様で、パーツの延長にトリガーガードをロックするツメが出ています。

f:id:shigezzo:20171123172147j:plain
結構、ガッツリしたツメですね。
さすが実銃用ww

f:id:shigezzo:20171123172216j:plainホルスターに収めた銃器を抜き取る際に、グリップする中指、薬指でスプーン状のパーツを押すと、このツメが引っ込んでロックが外れるようになっています。

f:id:shigezzo:20171123172330j:plainツメが斜めになっているので、銃器を戻すときは何もしなくても、そのまま押し込んでしまえば、、、

f:id:shigezzo:20171123172407j:plain
勝手に引っ込んで。

f:id:shigezzo:20171123172423j:plain
完全に入ってしまえばツメの位置が元に戻り、銃器をがっちりロックします。

f:id:shigezzo:20171123175310j:plain
トリガーガードロックの方は、少しだけカバーも長くなっていて、携帯時の銃器の保護も少し考えられているようです。

f:id:shigezzo:20171123175419j:plainロックシステムが無い方は銃器の後半がむき出しで、素早く抜くことに特化している仕様です。

f:id:shigezzo:20171123175524j:plain
ロックシステムがある方は、フレーム末端までカバーしています。

f:id:shigezzo:20171123175626j:plain
でも、カバーしているのは半分だけというww

f:id:shigezzo:20171123175652j:plain
こちら側から見ると差が分かりませんねww

この手の樹脂製ホルスターは抜き易さと携帯の確実性が高くてとても重宝します。
が、トイガンだと、ボディの樹脂に擦れたスジが付くことが多く、外観にこだわる方には向かないかも。
サファリランドの6004とかであれば内側にスエード調の布が貼り付けてあったりするのでいいんですけど、最近のサファリランドもそんなに内側に手当てしてないですからね~。
まあ、そのあたりを考慮して購入するのがお勧めです。