同じようなものばかりで何ですが231

わ~~パチパチ(挨拶

ちゅう訳で。

f:id:shigezzo:20180819224425j:plain
比較し易いようにベルト取り付けパーツを取り外してみました。

f:id:shigezzo:20180819224459j:plainサファリランドのGLSホルスターは二つ目だったりします。

f:id:shigezzo:20180819224616j:plain
今回入手したのはGLSホルスター 579 PRO-FIT LONGです。

f:id:shigezzo:20180819224705j:plain
以前から持ってたのはGLSホルスター 578 PRO-FIT COMPACTです。

f:id:shigezzo:20180819224808j:plain
今回入手した579 LONGは上記の銃器が収められるようでして。
基本シングルスタックのガバメントをターゲットにしているようです。
が、グロックも収まっちゃうという。
グロックて、そんなに薄いんや、、、
さすがグロック、、、

f:id:shigezzo:20180819225033j:plain
COMPACTとLONGでこんだけ差があります。

f:id:shigezzo:20180819225111j:plain
左が579(LONG)で右が578(COMPACT)です。
幅が少しだけ違いますね。

f:id:shigezzo:20180819225230j:plain
とりあえず分解してみてですね。

f:id:shigezzo:20180819225255j:plain
ロッキングユニット自体はCOMPACTもLONGも同じですね、、、

f:id:shigezzo:20180819225334j:plain
578COMPACTにはSIG226がすっぽり入りますが、、、

f:id:shigezzo:20180819225554j:plainバレルが出ちゃう。

f:id:shigezzo:20180819225620j:plain
じゃあ、、、っつって579には幅が微妙に狭くて入らないちゅう、、、

f:id:shigezzo:20180819225709j:plain
ちなみにM9ピストルもギリギリ入りませんww

f:id:shigezzo:20180819225744j:plain
XDMは微妙~~に収まりが悪いww
調整すれば何とかなるのかな、、、

f:id:shigezzo:20180819225846j:plain
何故かグロックはちゃんと収まるのであります。

f:id:shigezzo:20180819225918j:plain
MEUピストルもカタログ通り、綺麗に収まります。さすが、、、

汎用性があるようでないようなGLSホルスターですが、まあ、サファリランド社のホームページのフィットチャートを貼り付けておきますので。
こちら
興味があれば探してですね。ご購入をお勧めします。
赤羽フロンティアが一番安いかも。
そもそも6004とかと比べると半額以下で、BLACKHAWK!のCQCよりも安いので、手は出しやすいと思います。
ロックもしっかりしていて、抜き取るアクションも普通にグリップを握るだけで大丈夫という、お得感満載ww