お忘れかもしれませんが

もう一個あるのよ(挨拶

私も忘れるところでしたがww

f:id:shigezzo:20170906151153j:plain
ね。

ちゅう訳で。

f:id:shigezzo:20170906155522j:plain
コレさ。

f:id:shigezzo:20170906155546j:plain
どう見てもM4用トリプルマガジンポーチなんさ。

f:id:shigezzo:20170906155723j:plain
当然MOLLE対応さ~~。
タグがちぎれてあらへんけど、どう見てもパラクレイトなんさ~~。

大事なことなんですが、、、

f:id:shigezzo:20170906155824j:plain
二つ目なんさ~~

ちゅうわけで、このポーチについて撫で繰り回している様子は
こちら
ご覧くださいww

それではハンドガンマガジンポーチなので

ハンドガンマガジンを入れてみましょう(挨拶

まずはダブルカラアム代表としてSIG P226の9mmをですね、、、

f:id:shigezzo:20170906154004j:plain
綺麗に収まるわ、、、
入れてみたのはマルイのガスブロ用マガジンでございます。
実銃にはありえない先端のBB弾のリップがあっても全然大丈夫でした。

f:id:shigezzo:20170906154138j:plain
こんなパンパンなんですけどね。
全然余裕です。

逆にシングルスタックのときに余りまくるのではないかと、、、

ということで。

早速シングルスタックを

f:id:shigezzo:20170906154530j:plain
左は無垢のガバメント用マガジン。
右はウィルコックスタイプのマガジンバンパーが付いたマガジン。

・・・全然普通やん。何の問題も無いやん。

f:id:shigezzo:20170906154736j:plainウィルコックスタイプはこんな感じでジャストフィットです。

f:id:shigezzo:20170906154837j:plain
無垢のガバメント用も普通にフィットしてくれました。
何やもう、フラップの調整とか出来るようになってるのって意味あるんですかね。ってぐらい、守備範囲が広いです。

普通万歳。

昨日はついつい熱くなってしまい

まだまだ私も青いです(挨拶

そんなこんなで。

f:id:shigezzo:20170906151337j:plain
このダブルハンドガンマガジンポーチの、、、

f:id:shigezzo:20170906151500j:plain
MOLLE対応。

f:id:shigezzo:20170906153141j:plainパラクレイトですよ。
素敵ですよ。MSAロットですよ。
それがどうしたですよ。
なんちゅうても3カラーですからね。

f:id:shigezzo:20170906153326j:plain物凄い普通のポーチです。
ベルクロでフラップを固定するタイプですね。
いちおうエラスティックが付いてますが、これ、あんまり意味が無いような気がする、、、

f:id:shigezzo:20170906153446j:plain
フラップも普通に縫いこまれていて、長さ調整とかせん!という意志が伝わってきます。

f:id:shigezzo:20170906153536j:plain
このフラップとベルクロの長さで調整幅は充分だ!て事でしょうね。
シングルスタックもダブルカラアムもどっちでもいける自信がありそうです。

明日は、マガジンを入れて見てみましょう。

3カラーは不滅です

偏執狂と人は呼ぶ(挨拶

まあ、好きなんでしょうがないですね。

f:id:shigezzo:20170906151153j:plain
ホレ、この3カラー見なはれ。

立派な3カラーですやろ。

f:id:shigezzo:20170906151250j:plainとりあえずこちらを見てみましょう。
(;´д`)ハァハァ

f:id:shigezzo:20170906151337j:plain
ダブルハンドガンマガジンポーチが二つです。
(;´д`)ハァハァ

何かもう、普通の作り万歳。
安定の普通感。

f:id:shigezzo:20170906151500j:plain
MOLLE対応でございます。

ここで熱く語りたい。

3カラーの寿命は2004~2005年に終了しました。
アメリカンスナイパーのクリス・カイルも2003年~2009年までイラクに派遣されていますが、当初3カラーだったBDUも最終派遣の際はOPUマルチカムに切り替わっています。映画では再現されていませんが。

f:id:shigezzo:20170906152418j:plain
ホレ。

で、更にMOLLEシステムの正式採用は2000年。
2001年から徐々に支給が開始され、本格導入されていくのは2003年以降。
なので、3カラーでMOLLE対応のものちゅうたら、そらもう、数年間しか生産されてないわけで。

コレがどういうことかちゅうたら、ものっそ数が少ないちゅうわけで。

何が言いたいかというと、

MOLLE対応の3カラーが手に入って幸せ!

3カラーは男の浪漫

米軍最後のアナログ迷彩(挨拶

ちゅう訳で、昨日、何か届きまして。

f:id:shigezzo:20170906150129j:plain
(;´д`)ハァハァ

えらいこっちゃ。

f:id:shigezzo:20170906150631j:plain
ふんぬぶゎるぁあ!

f:id:shigezzo:20170906150659j:plain
婦人靴かいな、、、

f:id:shigezzo:20170906150717j:plain
パコーン

ホンマに婦人靴取り出して、代わりに商品を詰め込んでいただいたようで、、、

f:id:shigezzo:20170906150816j:plain
キターーーーーーーーーーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

3カラー
(;´д`)ハァハァ
(;´д`)ハァハァ
(;´д`)ハァハァ
(;´д`)ハァハァ

明日から舐めるように見ていこうと強く決意。

3カラーは枯渇

この間のショットショーで実感(挨拶

そもそも3カラーちゅうのはですね。

米軍が独自に開発した砂漠地帯用迷彩柄の6カラーBDU、通称チョコチップ

f:id:shigezzo:20170906143757j:plain
がですね、コロラドの乾燥地帯で開発されただけあって、石がゴロゴロしている模様を如実に反映している訳です。

ところが、砂漠の嵐作戦で有名な1991年の湾岸戦争にて初の砂漠での戦闘を経験した際、中東の砂漠とアメリカ国内の砂漠の景色が全然異なり、全く迷彩効果が無いことが判明。

そこで急遽開発されたのが3カラーBDU、通称コーヒーステインという迷彩でして。

f:id:shigezzo:20170906144309p:plain
急遽支給され始めたのが1992年の後半。

なので、ソマリア紛争で1992年に派遣された海兵隊は6カラーチョコチップを着用。その後1993年に派遣されたレンジャー、SEALs、デルタなどは3カラーを着用。
それでも支給が間に合わず、ヘルメットカバーやALISパックカバーが6カラーチョコチップのままだったり、ネームタグや徽章がODのままだったりしたのは映画「ブラックホークダウン」でしっかり再現されていましたね。

で、その後、2005年頃から海兵隊はマーパット迷彩に、陸軍、海軍はACU迷彩に変遷して行き、徐々に3カラーもデジタル迷彩に移管されていったのでした。

2001年の9.11の報復戦争として不朽の自由作戦から始まったアフガン戦争も、先遣隊の海兵隊は3カラーでした。その後2003年からは大量破壊兵器が見つからないことを理由に始まったイラク戦争が始まり、イラクの自由作戦で捕まえたフセインの口の中まで調べたのに大量破壊兵器は見つからずww、、、その後徐々にOCP、いわゆるマルチカムに変遷して行き、ネプチューンスピア作戦でコードネームジェロニモ、ウサマ・ビンラディンを暗殺した頃には海軍はAOR2迷彩にまで変遷しているという、この忙しさww。

ちゅう訳で、すっかり忘却の彼方に行ってしまった3カラー。

個人的には物凄い好きな模様なので、色々収集していたりするのですが、、、

もう、ホンマに手に入らなくなってきた。

えらいこっちゃです。

ちゅう訳で、、、

嗚呼、3カラー欲しい、、、

欲しいおー




























・・・あ、、、

・・・こんなところに、、、

f:id:shigezzo:20170906150129j:plain
キターーーーーーーーーーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

いやもう、何が来たんやろうか、、、

(;´д`)ハァハァ
(;´д`)ハァハァ
(;´д`)ハァハァ
(;´д`)ハァハァ

糸売

ゲームレポ⑥

今回はよーけ写真撮ったよ(挨拶

フルアーマーを着る無謀な若さよ。

f:id:shigezzo:20170912205836j:plainよっしゃ、もっかい撮影会や!

f:id:shigezzo:20170912205859j:plain
オレの生き様~

f:id:shigezzo:20170912205922j:plain
よ~~見とけ~~

f:id:shigezzo:20170912205943j:plain
スマホでも一眼レフでも撮っておくんなまし~

f:id:shigezzo:20170912210109j:plain
そこの君もキナサーイ

f:id:shigezzo:20170912210145j:plain
死にそう、、、

f:id:shigezzo:20170912210206j:plain
死なんけど。

f:id:shigezzo:20170912210235j:plain
ふんがー

f:id:shigezzo:20170912210258j:plain
素敵ですよ~~

f:id:shigezzo:20170912210319j:plainせやろせやろ。

f:id:shigezzo:20170912210339j:plain
もっと歯出して~

f:id:shigezzo:20170912210412j:plain
ウリィィィィィィィイイイイイ

f:id:shigezzo:20170912210441j:plain
いやもう、やりきったわ。

f:id:shigezzo:20170912210519j:plain
お疲れ~っす

f:id:shigezzo:20170912210543j:plain
あかん、、、死ぬ、、、

f:id:shigezzo:20170912210613j:plain!?

f:id:shigezzo:20170912210634j:plain
ちょっと待った、そこの米軍、キナサーイ

f:id:shigezzo:20170912210705j:plain
どやさ。

f:id:shigezzo:20170912210732j:plain
北朝鮮に制裁せんと、、、

f:id:shigezzo:20170912210820j:plain
おまんせーや。後ろ向くなや。

f:id:shigezzo:20170912210918j:plain
おまんせーや。後ろ向くなや~

f:id:shigezzo:20170912210950j:plain原油の禁輸が除外てなんぞ~

f:id:shigezzo:20170912211307j:plain
北朝鮮が無くなったら困るのどっち~~

f:id:shigezzo:20170912211335j:plain
デッカイ緩衝地帯は有った方がええんちゃうの~~ん。

f:id:shigezzo:20170912211411j:plain
無慈悲な攻撃が来ませんように、、、