同じようなものばかりでなんですが240

わ~~パチパチ(挨拶

ちゅうわけで。

樹脂製のパンケーキタイプのホルスターを並べてみようと思いまして。

その前に、パンケーキタイプのホルスターて何ぞ。

ちゅうとですね。

f:id:shigezzo:20191025151610j:plain
ご覧の通り、樹脂を二枚貼り合わせてその間に銃器を突っ込むような形のものでございます。

f:id:shigezzo:20191025151801j:plain
メリットはホルスターとベルトがほぼほぼくっついてくれる上になだらかに銃器を保持するので、携行時に身体への密着度が高く、秘匿性が高い、ちゅうことですね。
いわゆるひとつの「コンシールドキャリー」ちゅうやつです。
実銃用のホルスターなんかで良くあるのは、極端にズボンの中にしまっちゃうものまであったりしますが、それはもう、暴発が怖すぎていろんなものが縮み上がってしまうので無理。
このタイプのホルスターは、実際に着ければよく分かりますが、めちゃ身体に密着します。
なので、逆に抜き撃ちとかはすごい苦手になります。
でも、確かクリス・コスタは使っていたような希ガス、、、

まあ、とにかく、パンケーキホルスターちゅうか、

f:id:shigezzo:20191025161333j:plain
左から
ベレッタM92F用Ravenホルスター
XDM用ローカルメイドホルスター
グロック17用Ravenホルスター
M&P+Surefire用Ravenホルスター
ちゅうことで、今回入手のXDM用を除くと全てRaven製となっております。

f:id:shigezzo:20191025161546j:plain
綺麗に収まりますな~

f:id:shigezzo:20191025161614j:plain
微妙に傾斜が付いてるのに、何故かM&P+Surefire用だけ銃口が真下を向くようになってますね。

f:id:shigezzo:20191025161834j:plain
ちなみに、パンケーキホルスターは中心上部のサイト部分が設計としてルーズになっているので、写真のような背の高いハイブリッドサイトでもですね。

f:id:shigezzo:20191025161953j:plain
問題なく入ってくれます。

ほいで。

f:id:shigezzo:20191025162022j:plain
マイクロドットサイトを搭載した場合ですね。

f:id:shigezzo:20191025162045j:plain
上手く干渉しないようにカッティングされていました。

ちなみに

f:id:shigezzo:20191025162126j:plain
グロック17用はサイトが当たる部分を適度に曲げないとマイクロドットサイトが干渉してしまっていました。

f:id:shigezzo:20191025162224j:plain
(;´д`)ハァハァ