最近は誰も欲しがらないのね

一個以下の値段で三個ゲトーちゃん(挨拶

ちゅうわけで。

時代が違うちゅうたらその通りでして。

f:id:shigezzo:20191027212522j:plain
キターーーーーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーーーーーー!

f:id:shigezzo:20191027212552j:plainふんぬぶゎるぁあ!

f:id:shigezzo:20191027212624j:plainキタコレ

f:id:shigezzo:20191027212653j:plain
会社名の由来にもなったマグプルでございます。
初期型のモールドですね。

f:id:shigezzo:20191027212811j:plain
うむうむ。マグプルて書いてあります。

f:id:shigezzo:20191027212833j:plain
5.56mm弾用でございます。

f:id:shigezzo:20191027212914j:plain
ちなみにレプリカと、使い倒した実物と並べてみました。
左がレプリカ。
中央が今回購入したもの。
右が10年以上前から使っているもの。

f:id:shigezzo:20191027213029j:plain
レプリカは大きさも違うし、表面の仕上げがつるっとしております。

f:id:shigezzo:20191027213108j:plain
使い倒すと、ゴリゴリに表面が荒れてきますww
ちょっとべたつきも出てきているので、シリコンスプレーでもふったろうかと思っております。表面だけね。内側にシリコンが着くと、それこそ意味無しアイテムになるのでww

f:id:shigezzo:20191027213149j:plain
まあ、実際レプリカでも使えないことは無いのでしょうが、今や上手に探せばレプリカよりも安く実物が手に入るようになったので、うれしい限りですww