ハンドガンのぉ~

アレやわさ~(挨拶

いやもう、何かうれしい。

誰も見ていないことが、逆に清清しいww

ちゅうわけで。

f:id:shigezzo:20191003213321j:plain

以前購入したですね。

 

f:id:shigezzo:20191003213330j:plain

2丁目のマルイXDM

 

f:id:shigezzo:20191003213344j:plain

キックバックが凄すぎてですね、スライドストップ強化用インサートの金属を吹き飛ばすというww

 

f:id:shigezzo:20191003213354j:plain

で、結局、部品取り用のアレになって、コッキングインジケーターを取られたり、、、

 

f:id:shigezzo:20191003213403j:plain

いやでも、ロワは元気なんです。

 

f:id:shigezzo:20191003213412j:plain

この吹き飛んだ金属パーツさえあれば、、、と思い、マルイに確認してみると、既にこのパーツが吹き飛びまくったせいで、このパーツとスライドとピストンまで全部設計が変わっているとか何とかで、パーツは供給できませんてかww

旧型は壊れたら即終了。という悲しい定めなのね。

 

f:id:shigezzo:20191003213422j:plain

せっかく立川ミニミルでXDMにダットサイトを搭載できるようにマウントを買ってきたのですが、、、、

 

嗚呼、パーツが駄目なら、せめてスライド丸ごと、、、本体丸ごとは要らないので、スライドだけ、、、

 

欲しい、、、

 

欲しいおー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・あ、、、

 

・・・こんなところに、、、

 

 

 

 

f:id:shigezzo:20191003213520j:plain

キターーーーーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーーーーーー!

 

f:id:shigezzo:20191003213535j:plain

ふんぬぶぁるぁあ!

 

f:id:shigezzo:20191003213545j:plain

(;´д`)ハァハァ

 

f:id:shigezzo:20191003213555j:plain

キタコレ

 

f:id:shigezzo:20191003213616j:plain

バレルとか無いけど。必要にして十分。

 

f:id:shigezzo:20191003213622j:plain

え~、こいつも旧型のようなので、吹き飛んだらさいなら~~ww

 

f:id:shigezzo:20191003213632j:plain

バレルアッセンブリーを組み替えて。

 

f:id:shigezzo:20191003213648j:plain

早速リアサイトを変えてみましょう。

 

f:id:shigezzo:20191003213655j:plain

こんなに沢山のネジが、、、

 

f:id:shigezzo:20191003213703j:plain

まずは、純正のリアサイトを外してですね。

 

f:id:shigezzo:20191003213711j:plain

左が純正のネジ。右はダットサイトマウント用のネジです。

 

f:id:shigezzo:20191003213721j:plain

ネジ1本で簡単装着。

 

f:id:shigezzo:20191003213729j:plain

ドクター用のマウントには、マルイのマイクロプロサイトも適合するっちゅうことで。この安いサイトをですね。

 

f:id:shigezzo:20191003213738j:plain

右が純正のネジ。左がダットサイトマウントに付属するネジ。

今回は左の短いネジを使います。

 

f:id:shigezzo:20191003213748j:plain

ネジ2本で簡単装着。

 

f:id:shigezzo:20191003213756j:plain

下が初代XDMでして。何だかんだでサイトをハイブリッドサイトに変えてあったので、今回二代目XDMを何だかんだしたというわけで。

 

f:id:shigezzo:20191003213809j:plain

訓練用のラバーガンも一緒に記念撮影。

XDM祭りです。

 

f:id:shigezzo:20191003213820j:plain

ほいで、マルイのマイクロプロサイト祭り。

XDM、P226、G17でございます。

この中で、マルイ純正のマウントはG17のみ。

ほかはDCIガンズのマウント使ってます。
3Dプリンター仕様なのか、若干精度は甘め。

まあ、見た目重視なので、そんなことは気にしない。

 

f:id:shigezzo:20191003213831j:plain

ドットサイト搭載ハンドガン祭り。

一番下のM&Pだけミニミルドットサイトを搭載しています。

定価で買うとマイクロプロサイトが5個ぐらい買えますが、赤羽根フロンティアさんで絶賛安売り中のところをゲットちゃんしてますので、そこまでは高くなかったと記憶しています。

さすがの実銃用でミニミルを使ってしまうとマイクロプロサイトはアレなんですけどね。値段を考えると、、、
やっぱりドットの輝度が全然違って、ミニミルは明るくシャープで視界に入りやすく、狙いやすいので、そこのところはマルイにも次回がんばって欲しいと思いました。

でも、耐BB弾仕様でお安いマイクロプロサイトは(・∀・)イイッ!!