41PXて、チャーリーさんのアノ銃を買ったところやん

G&Gの銃器いぱーい(挨拶

でも買えない!

ちゅう訳で。

f:id:shigezzo:20190221231142j:plainこのお店ではパッチしか買ったことが無いというww

f:id:shigezzo:20190221231152j:plainPVCならではの細かいデザインのパッチです。
お馴染み「踏むなよ」パッチですね。
何故黄色ベースなのかは謎。

f:id:shigezzo:20190221231204j:plain
これも黄色やん。
WHISKEY TANGO FOXTROTです。
これ何の意味があるのかちゅうのは、ちょっと説明しますね。
そもそもこれはNATOフェネティックコードを理解する必要があります。
で、フェネティックコードて何ぞ。ちゅう話ですが、これは無線通話などにおいて重要な文字・数字の組み合わせを正確に伝達するためNATOが決めた通話規則なのです。
で、戦争映画の無線通信シーンででよく聞くあれなんですよ。
Alfa(アルファ)
Bravo(ブラボー)
Charlie(チャーリー)
ちゅうあれです。
これは各々の頭のスペルがそのアルファベットを意味しています。
つまり、Aと言いたければAlfa(アルファ)と言う。
その中でWHISKEY TANGO FOXTROTは

W T F になります。
では、ここでWTFて何ぞ?
となりますが、これは各々の言葉の隠語みたいな使い方をされていまして。
英語圏ではインターネットスラングとしても使われています。
日本語で言う「くわしく」を「kwsk」とか、「女子高生」を「jk」とかと言うのと同じ。
で、
WTFは「What The Fuck?」
意味は「一体全体どういう事だ!?」「何て事だ!?」となり、怒りや苛立ちなどを表しています。

ちょっとこのパッチを見つけたときは、

COOLな感じでWTF!?ってなりましたYO!(←ルー大柴か~い