使い方の話

インナーベルとてしかし(挨拶

タクトレに傾注しているが、しかし。

f:id:shigezzo:20181206200815j:plainたとえば、腰周りのセットアップですが。

f:id:shigezzo:20181206200823j:plain
こんな感じで、普通のベルトに組んだりする。

f:id:shigezzo:20181206200832j:plain片やデューティーベルトにきっちり組んでみたりする。



f:id:shigezzo:20181206200842j:plain
タクティカルパンツにですね、腰周りのセットアップをしようとするとですね。
このベルトに直接つけるのが一番シンプルなんですが、ベルトループを通しながら、ホルスターやポーチを取り付けるのは大変なんですよ。
なので、予めベルトにセットアップしてちゃっちゃと取り付けたい。

f:id:shigezzo:20181206200850j:plain
で、普通のベルトに取り付けると、こんな感じで通常のベルトの位置より少し下げた腰で巻きつける訳です。
まあ、これでもしっかり締め付ければそれなりなんですがね。

f:id:shigezzo:20181206200900j:plain
ちょっとでも動きが入ると、その後のドローでベルトごとズリ上がってこんなんになりますわ。

f:id:shigezzo:20181206200911j:plain
マガジンも同じですわ。

f:id:shigezzo:20181206200919j:plain
そこでこのインナーベルトを使います。
使い方は簡単で通常のベルトの変わりにする~~っとベルトループを通してしまいます。

f:id:shigezzo:20181206200931j:plain
これで準備完了。

f:id:shigezzo:20181206200944j:plain

ベルクロにあわせてデューティーベルトを巻きつければ、デューティーベルト裏側のモジャモジャとインナーベルトのゲジゲジがガッチリ噛み合ってセットアップしたベルトを固定してくれます。

f:id:shigezzo:20181206200953j:plain
こんな感じね。
なので、コンシールドキャリーには不向きなのですが、通常のタクトレなら、充分使えます。サバゲーでも使えます。これ、便利。