どこがジャンクか、、、

まずは取り付けですよ(挨拶

簡単取り付けですよ。

f:id:shigezzo:20180930154737j:plain
マルイのG17でございます。
確か、G18Cには取り付け不可だったと思われ。

f:id:shigezzo:20180930154822j:plain
まあ、ここまでは簡単に。

f:id:shigezzo:20180930154842j:plain
スライド裏側からリアサイトを固定しているネジを外します。

f:id:shigezzo:20180930154930j:plain
すぽーん。

f:id:shigezzo:20180930154948j:plain
今回はこのチビサイトが付いたタイプのマウントベースを使います。

f:id:shigezzo:20180930155025j:plain
真ん中の凸部が金属のインサートになってまして。

f:id:shigezzo:20180930155056j:plain
こいつを取り外しておきます。

f:id:shigezzo:20180930155118j:plain
付属の保護シールをですね。

f:id:shigezzo:20180930155140j:plain
ぺとーっと。

f:id:shigezzo:20180930155158j:plain
で、もう一回、金属のパーツをぐいぐい入れてですね。

f:id:shigezzo:20180930155227j:plain
そのままスライドに被せていきます。
アサイトの代わりにあの金属のパーツが取り付けられる訳ですね。

f:id:shigezzo:20180930155318j:plain
綺麗に嵌ります。
さすが日本製。

f:id:shigezzo:20180930155342j:plain
チビアイアンサイトが良い。

f:id:shigezzo:20180930155620j:plain
位置が問題なければ、裏側からリアサイトを固定していたネジで固定します。

f:id:shigezzo:20180930155420j:plain
マイクロプロサイトはですね。
このネジを外してピカティニーレール対応のマウントから取り外します。

f:id:shigezzo:20180930155549j:plain
ベースマウントに乗っけてですね。
先ほど外したネジで金属パーツに取り付けます。

f:id:shigezzo:20180930155822j:plain
超カンタン。

f:id:shigezzo:20180930155905j:plain
とりあえず完成でございます。
途端にタクティカルな印象になりましたね。

この時点では、何がジャンクでどうして爆安だったのか知る由も無く、、、

糸売