ハッピーマンデーでござる

その分仕事がたまるでござる(挨拶

くっそ~~、しこたま不良品を量産しやがってぇぇぇぇええええww(←仕事の話

f:id:shigezzo:20180930143744j:plain
TamTamで暴れ買いやわさ。

f:id:shigezzo:20180930143822j:plain
同じもんばっかり、、、

f:id:shigezzo:20180930143849j:plain
グロック22用のマガジンでございます。
マルイのグロックは共用出来るので、マガジンバンパーが標準装備のグロック22用を買いましたよ。
本当はグロック17カスタム用のが欲しかったんですけどね。
グロック17カスタムのマガジンが1本しか売ってなかったんですね~~。

f:id:shigezzo:20180930144031j:plain
マガジンバンパー万歳。
一応、普通のプレートも付いてきます。親切です。

f:id:shigezzo:20180930144111j:plain
グロック17用のマガジンを左端に、、、
これで何とか闘う準備が出来ましたww

f:id:shigezzo:20180930144139j:plain
微妙に形が違うんですけど、、、

f:id:shigezzo:20180930144217j:plain
左がグロック17用、右がグロック22用マガジンです。
形が違うのは実銃用マガジンの形が違うからです。
マルイはちゃんと再現しているってことですね。

f:id:shigezzo:20180930144309j:plain何となく、グロック22の方が格好良いですね。

f:id:shigezzo:20180930144415j:plain
まあ、ここは全然違うわな。

f:id:shigezzo:20180930144440j:plain
グロック17は9mm弾。グロック22は.40SW弾ちゅう事で。
若干.40SWの方が径が大きいので装弾数が少ないですね。
G17は17発。G22は15発。
それにしても、グロックの数字のつけ方が謎過ぎて困る。
一番最初に出たG17は17発ローディング出来るからって言うことらしい、、、て言うのはわかるけど、その後の数字が全然謎。凄い謎。

f:id:shigezzo:20180930144806j:plain
微妙に表記が違う。

f:id:shigezzo:20180930144850j:plain
17対15でございます。
G22の方がモールドが綺麗ですね。

f:id:shigezzo:20180930144954j:plain
マガジンポーチに挿してみた。
で、右の3連マガジンポーチはグロック専用なのでぴったりフィット。
左のV字のものはXDM用のものなので、若干狭い。
抜き取るときに物凄い抵抗にあいます。

f:id:shigezzo:20180930145202j:plain
更に、グロックにマイクロプロサイトを乗っける用のマウントも買ったよ。

f:id:shigezzo:20180930145241j:plain
謎のねじが付いてるから注意だよ。

f:id:shigezzo:20180930145306j:plain
こいつを使ってタクティコーなグロックに変身したい。
が、マイクロプロサイト売り切れ。
再販の予定分からずww