サイトを換えてみよう

色々心配だけど、換えてみよう(挨拶

ちゅうわけで。

f:id:shigezzo:20180614234030j:plain
これさ。
DCI GUNSのハイブリッドサイト。

f:id:shigezzo:20180614234127j:plain
説明書通り、集光サイトと、蓄光サイトが同居するのでハイブリッドという訳で。

f:id:shigezzo:20180614234240j:plain
何か色々難しそうですが、とりあえず組み込んでみましょう。

f:id:shigezzo:20180614234318j:plain
結構撃ち込んで来てそろそろスライドストップ部分が吹き飛びそうなXDMでございます。
スライドを買わなければ、、、

f:id:shigezzo:20180614234420j:plain
まあ、マガジンを抜きますわな。

f:id:shigezzo:20180614234456j:plain
スライドを外しますわな。

f:id:shigezzo:20180614234531j:plainリコイルスプリングとかバレルとか外しますわな。

f:id:shigezzo:20180614234614j:plain
フロントサイトは、このスライド内部先端のU字になっているパーツで止められているだけなので、、

f:id:shigezzo:20180614234709j:plain
ラジオペンチで挟んで取り出します。

f:id:shigezzo:20180614234737j:plain
そうすると、簡単に取り外せます。

f:id:shigezzo:20180614234810j:plain
変わりにハイブリッドサイトを押し込んで、、、
ちょっと精度悪いけどww

f:id:shigezzo:20180614234845j:plain
U字パーツを元に戻せば簡単に固定できます。

f:id:shigezzo:20180614234914j:plain
アサイトは、ピストンの後部にあるこのネジを外してですね。

f:id:shigezzo:20180614234944j:plain
外しました。

f:id:shigezzo:20180614235001j:plain
そうすると、簡単に取り外せます。
ピストンユニットをこのネジでリアサイトごと固定しているっちゅう感じですね。

f:id:shigezzo:20180614235047j:plain
左が純正のネジ。右がハイブリッドサイトのネジ。
長さが全然違うんですけど、、、

f:id:shigezzo:20180614235149j:plain
これも、とりあえずあてがってですね、、、
工作精度イマイチやのう、、、

f:id:shigezzo:20180614235235j:plain
ほいで、ネジを締めこんで行きます。

f:id:shigezzo:20180614235305j:plain
グイグイいったります。

f:id:shigezzo:20180614235332j:plain
とりあえず、スライドとリアサイトの間の隙間が無くなればOK。

f:id:shigezzo:20180614235408j:plain
簡単装着です。

f:id:shigezzo:20180614235430j:plain
こんな感じで二段に集光サイトと蓄光サイトが同居します。

f:id:shigezzo:20180614235511j:plain
なんやかんやと戻していってですね。

f:id:shigezzo:20180614235539j:plain
あっという間に出来上がりです。
サイトが大きくなって、タクティカルな感じになりました。

f:id:shigezzo:20180614235703j:plain
樹脂製のホルスターにも当たることなく挿入できました。
ハイブリッドサイトは樹脂製で軽いのは良いのですが、革のホルスターとかだと、当たってもげたりしないか、気を使うかも、、、