とりあえずネジが無いので

お茶を濁してみようと(挨拶

グロック用ちゅうことですが。

実際にはグロックも膨大な種類があって、口径が違えばスライドの幅も変わるちゅう事で、本来は9mmを使う17、18、19、26、34、43が30mmと最も幅が狭いはずなんですが、これは

f:id:shigezzo:20180322191158j:plain
20、21、37と書いてあるので、10mmもしくは.45ACP対応用って事で、若干幅広対応32.5mmの幅用ってこと。
なのでS&WのM&Pも.45て書いてあるちゅう訳ですが。

じゃあ、この2.5mmがどうなんさと。
更にクロアチアグロックと言われているXDMとか入るんじゃね?とか思ったわけで。

f:id:shigezzo:20180322215649j:plainちょっと揃えてみた。
左がグロック用。右がXDM用。
見た目、全然違うんや、、、

f:id:shigezzo:20180322215814j:plain
グロックはKSC製G18Cを用意しました。XDMはお馴染みマルイのXDM40ね。

f:id:shigezzo:20180322215919j:plain
お互いきっちり入ります。
当たり前ですが。
グロックはそんなにがたつきも無くすんなり収まります。

では、入れ替えてみたらどないなるんかと。

f:id:shigezzo:20180322220042j:plain
XDMのホルスターにグロックは入らない。

f:id:shigezzo:20180322220113j:plain
スライドの幅が広くて駄目。
グロックはXDMよりも幅広ってことが分かりました。

f:id:shigezzo:20180322220207j:plain
XDMもグロックのホルスターに入らない。

f:id:shigezzo:20180322220231j:plain
上下の高さが不足してトリガーガードが入ってくれません。
XDMのほうが、グロックよりスライドが縦に長いちゅうことが分かりました。

ちょっと違うだけで全然入らないその中で、グロックとM&Pが同じホルスターに入るちゅうのは、またもやS&Wは、やりよったの~何だかんだでやりよったの~~ww

こんなことしとらんと、ネジ探さんとあかんわ、、、