そこんとこ深く掘り下げてみよ~136

わ~~パチパチ(挨拶

念願のEAGLE製Hハーネスですよ。

f:id:shigezzo:20180208231709j:plainEAGLE独特の色目がたまりませんな~~
独特のクッションと屈曲性を両立した芋虫みたいなフォルムがもう、、、
(;´д`)ハァハァ

f:id:shigezzo:20180208232204j:plain
で、映画「ティアーズ・オブ・ザ・サン」でブルースウィリスが装備していたとされるBLACKHAWK!のHハーネスでございます。少し塗装してあるのでそこんとこはアレしてください。

f:id:shigezzo:20180208232326j:plain
ショルダーパッドはEAGLEの方がややこしい作りになっている上に長いんですね。

f:id:shigezzo:20180208232415j:plain
背部連結用ハーネス基部です。
BLACKHAWK!の方が幅広なんですね~。意外~~。

f:id:shigezzo:20180208232616j:plain
ハーネス連結部です。使ってる金具が泣かせます。
ALICE装備と同じですねww
で、そのハーネスをショルダーハーネスにきちんと別で縫い付けてあるのがEAGLE。連結用ハーネスの縫製に上手くかませてあるのがBLACKHAWK!

f:id:shigezzo:20180208232849j:plain
クッションの厚みはほぼ同じ。
屈曲性を上げるための縫製がしてあるEAGLEの方が厚みが薄く感じます。
ショルダーハーネス中央のストラップの縫いつけも双方完璧です。
中央に金属製リングがあるのも同じですね。

f:id:shigezzo:20180208233107j:plain
ショルダーハーネス縁の縫製も双方ダブルで縫い込んであり、問題なし。

f:id:shigezzo:20180208233151j:plain
ハーネス連結部分で、こちらは前面になります。
相変わらず泣かせる金具です。
BLACKHAWK!はシンプルですね。

f:id:shigezzo:20180208233301j:plain
ドラッグハンドルです。
BLACKHAWK!は幅広のナイロンハーネスを折り曲げてハンドル状にしてあります。対してEAGLEは当時の常套手段である、チューブ状のナイロン生地をそのままハンドルとして使用しています。

f:id:shigezzo:20180208233506j:plain
EAGLE製はドラッグハンドルが浮き上がって何かに引っかからないようにベルクロで固定出来るようになっています。

f:id:shigezzo:20180208233557j:plain
BLACKHAWK!はベルクロ固定する代わりにタグがありました。

f:id:shigezzo:20180208233641j:plain
内側です。
EAGLEの気の使いようが凄いですね。柔らか素材で出来ていて、屈曲性アップの縫製との合わせ技で、とてもフィット感が良いです。

f:id:shigezzo:20180208233912j:plain
胸部の連結はEAGLEだけですね。
そもそも、BLACKHAWK!は連結させるほど長いショルダーパッドを持っていないんですね。

f:id:shigezzo:20180208234029j:plain
ハーネス末端のベルトとの連結部です。
EAGLEはベルクロ+ドットボタン1個。
BLACKHAWK!はベルクロ+ドットボタン2個。

色々面白いわ、、、