海外製マガジンでございます

大昔にですね(挨拶

今やすっかりサバゲーを引退されたNARUさんから頂いたスタンダード電動ガン、マルイM4用マガジンがですね。

f:id:shigezzo:20180121180608j:plain
全く弾上がりしないというww

f:id:shigezzo:20180121180639j:plain
BB弾を入れたら、入れっぱなしで、そのままもう、二度と上がってこないちゅうww

当時海外マガジンによくあった、ダブルカラアムにすることで、装弾数を稼ぐという、アレです。マルイのノーマルマガジンが70発ぐらい入るのに対し、120発ぐらい入るちゅうやつです。

BB弾ダブルカラムて。マルイのガスハンドガンみたいなww

f:id:shigezzo:20180121180909j:plain
どんだけ覗き込んでも、奥まで入り込んだバネとBB弾を押し上げるアレが見えません。
引きこもりです。

f:id:shigezzo:20180121180953j:plain
何かもう、ちょっと違うのが素敵。
マルイと違って底部でネジ止めされてたりします。で、このネジを外してしまえばですね。

f:id:shigezzo:20180121181030j:plain
簡単に中身が出てきますよ。

f:id:shigezzo:20180121181232j:plainびよ~~ん。

f:id:shigezzo:20180121181307j:plain
んん~~、、、

f:id:shigezzo:20180121181328j:plain
んんん~~~~、、、、
全然問題ないし、、、
で、色々試した結果ですね。
単純にタイトな作りだったということで。
弾をフルリロードすると、押さえ込まれたバネが横に広がって、通路に引っかかるちゅうことみたい、、、

f:id:shigezzo:20180121181404j:plain
て、事で、ネジをユルユルで接合。中のバネが見えるぐらいww
どっちみちこのままマガジンのケースに入れてしまうので問題なかろうということで、組み込んでみました。

f:id:shigezzo:20180121181605j:plain
もう、絶好調やわさ。ぎゅいぃぃぃいいいいいんって弾上がり。
なんじゃこれww
スターのプラマガジンもダブルカラアムだけども弾上がりに問題なし。但し、プラのモナカ合わせなんで、何だかんだで力の逃げ場があったのかと。これはかっちり作り過ぎてアカンくなったパターンのようです。
これだから海外製笑わすww