そこんとこ深く掘り下げてみよ~134

このMOLLEの権化(挨拶

装備のMOLLEウェービングが一般的になってから、プラットフォームの判別が何だかんだで難しいww

f:id:shigezzo:20171230171656j:plain
コレさ、、、

f:id:shigezzo:20171230171947j:plain
後ろから見るとコレさ、、、
CIRASのマリタイムバージョンでございます。

f:id:shigezzo:20171230172649j:plain
バックパネルの下部をめくるとサイズ調整用のアレが見えます。

f:id:shigezzo:20171230173050j:plain
クイックリリース用のワイヤーでございます。
このワイヤーを抜き取ることにより、パーツごとにバラバラになって簡単に脱ぎ捨てることが出来ます。

f:id:shigezzo:20171230173247j:plain
フロントパネルははサイド部分にバックパネルとの連結部があります。
ベルクロだらけで恐ろしい、、、

f:id:shigezzo:20171230173347j:plainベルクロの権化やわ~~

f:id:shigezzo:20171230173455j:plain
で、フロントパネルをどけて。
バックパネル内側になります。
内側は前面メッシュで、水捌けを良くしていますね。

f:id:shigezzo:20171230173601j:plain
ちなみに、EAGLE製ではなく、史上最強のレプリカメーカーPANTAC製でございます。何だかんだで、品質は良い。中途半端な実物メーカーよりも真面目に作ってます。

f:id:shigezzo:20171230173707j:plain
フロントパネル中央上部にクイックリリース用のワイヤーがここに繋がってます。
この輪っかになっているパーツごと、うをりゃ~~っと引き抜けばパーツはバランバランになります。

クイックリリースの様子は
こちら←クリックジャンプ!
にて詳細にレポートしてあります。

・・・10年前から阿呆なことやってましてww

f:id:shigezzo:20171230174745j:plain
フロントパネルの裏側です。
前面メッシュです。
下部には水抜き用のアイレットです。

f:id:shigezzo:20171230174826j:plain
内側にファステックスが付いてますが、本当はコレ、グローインプロテクター用の連結パーツだったりします。

f:id:shigezzo:20171230174920j:plain
メッシュ側にストラップが縫い込まれています。

f:id:shigezzo:20171230174959j:plain
使うときはこうやって出してですね。
グローインプロテクターに連結するわけですよ。

f:id:shigezzo:20171230175049j:plain
改めて、フロントパネル内側のメッシュをめくり上げるとですね。
中にセラミックプレートを入れるためのポケットが付いてまして。

f:id:shigezzo:20171230175209j:plain
前のオーナーが物凄く丁寧に使っていたか、もしくは全く使っていなかったのかってぐらい綺麗、、、

f:id:shigezzo:20171230175304j:plain
改めてバックパネルの内側です。
基本的にフロントパネルと同じ様にメッシュの内張りがあって、下部には水抜き用のアイレットが付いてます。

f:id:shigezzo:20171230175725j:plain首周りには追加のネックアーマー接続用にベルクロが縫い付けられています。

f:id:shigezzo:20171230175827j:plain
メッシュの内張りをめくるとですね。
やっぱりセラミックプレートを入れる用のポケットが付いてまして。

f:id:shigezzo:20171230175920j:plain
巨大なベルクロで閉じるように出来てます。

f:id:shigezzo:20171230175949j:plainクイックリリース用のワイヤーを通すためのパラコードがここで留められてたりww

f:id:shigezzo:20171230180041j:plain
ソフトアーマーもセラミックプレートも入っていないCIRASはふにゃふにゃですねww