ローンサバイバーに近づいてみよう~

世の中では既に2013年に大流行した装備を、今更なんとかするという(挨拶

時代に乗っかると、出費が半端無いので、皆が飽きて放出する今こそマイブーム。

f:id:shigezzo:20171020204333j:plain

このローデシアンリーコンベストですが。

f:id:shigezzo:20171022154105j:plain
基本的にチェストリグがこの装備の原型なので、、、

f:id:shigezzo:20171022154145j:plainショルダーハーネスをこうやってクロスして装着するのが正しい装備方法です。
が、結局MOLLE装備にしたことにより、もりもりポーチが増えていき、胸部のプレートまで増えたので益々重量化していく訳ですね。
そうすると、このクロスで装着しているとですね。引っ張られて、首にグイグイ食い込んでくる訳ですよ。
なので、この個体もそうですが、ショルダーハーネスの首があたる部分は擦れと汗でボロボロです(涙

f:id:shigezzo:20171022154445j:plain
よって、同じEAGLEのローデシアンリーコンベストでも、ロットが新しくなるとこういうショルダーハーネス同士を連結するハーネスが追加されまして。

f:id:shigezzo:20171022154548j:plain
Hハーネスとして使えるちゅう。

f:id:shigezzo:20171022154625j:plain
そこでこのロープの登場です。

f:id:shigezzo:20171022154650j:plain
ローンサバイバーでは隊員のほとんどが、こういう処理をしておりまして。
バンジーコードやら言われてますが、ラペリングロープちゃうかと思われ。
米軍支給のラペリングロープも欲しいところですが、きっと入手したら、きっとそのままにしておきたいと思うだろうから、普通のロープにしたわけさ~。

f:id:shigezzo:20171022154930j:plain
早速、、、

f:id:shigezzo:20171022155003j:plain切るの滅茶苦茶大変ww

f:id:shigezzo:20171022155036j:plain
細いタイラップでとりあえずグイグイ締めてですね、、、

f:id:shigezzo:20171022155245j:plain当然の様に綺麗に処理してですね、、、

f:id:shigezzo:20171022155318j:plain
とりあえずダクトテープで適当にしょりしておけばですね、、、

f:id:shigezzo:20171022155409j:plain
ホレ、出来たww

肩幅が狭い上になで肩なので物凄い狭くなって映画とは全然違うし思ってたのとも大分違いますが、とりあえずHハーネスになりましたよ。