AKでもM4でも

大は小を兼ねる(挨拶

ちゅう訳ですわ。

結構、AK用のマガジンポーチを使う兵士が以前から多いんですけどね。
確かにそうですわ。

f:id:shigezzo:20170715153023j:plain
AKのマガジンが各ポーチに3本入るので、このセットだけで9本のマガジンが携行可能です。もう、充分です。ノーマルマガジン派の私も、もう充分です。撃ち切る前に撃たれますww

f:id:shigezzo:20170715153643j:plain
フラップはベルクロとファステックスで固定するタイプ。
AKのマガジンポーチはこういう風にポケットが深めに作られています。
マガジン自体がゴテゴテしているので、ポケットが浅いと複数本のマガジンのうちの一本を抜き出すときに他のマガジンが引っかかって落ちちゃうんじゃないかと勝手に考えています。

f:id:shigezzo:20170715154125j:plain
これもAK用マガジンのスタンダードでして。
仕切りがあるんですね~~

f:id:shigezzo:20170715154200j:plainここに一本だけ入れることが出来ます。

f:id:shigezzo:20170715154229j:plain
残りの空間に2本入れて、これで3本。

f:id:shigezzo:20170715154303j:plain
何で仕切りがあるのかよく分かりませんが、多分、こうやって一本抜いたときにガチャガチャ音がしないようにってことなのかな~~って、勝手に考えてますが、正解はなんでしょうかね、、、

f:id:shigezzo:20170715154440j:plainとにかく9本分のAKマガジン。
とにかく量が多いww

f:id:shigezzo:20170715154521j:plain
PPP(ポーチパンパン)

f:id:shigezzo:20170715154623j:plain上からPPP

f:id:shigezzo:20170715154648j:plain
斜め上からPPP

f:id:shigezzo:20170715154807j:plain
横からPPP

いやもう、何かエエわ、、、