トルソーがもげそう100

ついに100回(挨拶

え~~、明日は本当は定例ゲームなのですが、私は公務のため出撃不可能でございます。ただただ武運長久。

ちゅうわけで。悔しさを紛らわすために、、、

f:id:shigezzo:20170609161512j:plain
マルチカム+黒装備って事で。
プラットフォームはBDSのモジュラーベストでございます。正式名称はBDS MOLLEモジュラーベスト!・・・だったと思う、、、
いずれにしてもそのままやんけww

左胸部には何故か縫いつけられたユーティリティーポーチが付いてまして、どこがモジュラーやねんと。それ以外はMOLLEシステムで付け放題です。
なので、右腹部に旧SOEのマガジンポーチを装着。確か、M4もAKも対応できるちょと大き目のポーチだったような気がするww
一つのポーチに2本入れられるので、この部分だけで4本のマガジンが携行出来ます。

右腹部には珍しいPPMのマガジンポーチを付けております。
これはM4に特化したマガジンポーチで、一つのポーチに3本入れられるようになっており、ドローコードでポケットを絞り上げることが出来、オープントップにしてもマガジンが脱落しない設計になっていたりします。

f:id:shigezzo:20170609162649j:plain
左脇腹にはタクティカルテーラーのスモークグレネードポーチとガーダーの無線機ポーチを付けてあります。

f:id:shigezzo:20170609162810j:plain
とりあえず、背中は何にも付けられるポーチを持っていないというか、黒色のMOLLEポーチがないので、キャメルバックでお茶を濁すという、、、
但し、ブットパックは旧SOEの威張りの利くものを何気なく付けていたりするところが粋でしょう。

f:id:shigezzo:20170609162953j:plain
右わき腹は拳銃を抜き取り易くするためにあえて何もつけていない。
そう、あえて何もつけていないのです。
大事なことなので二回書きました。
夏場の装備を想定して、ホルスターはベルトマウントをチョイス。
少しでも楽できるようにするという、お年寄りに優しい配慮です。
ホルスター自体はサファリランドのカスタムフィットというものでして。
ロックが無く、ネジの調整で挟み込む力を調整するだけという極めてシンプルなものでございます。
もう、グロックを使っている時点でまともな軍隊ではないわけですが、そこはご容赦ん願いますww

f:id:shigezzo:20170609163349j:plain
一応、日米軍事共同演習に参加した経験のある兵士ってことで。

f:id:shigezzo:20170609163446j:plain
せっかくのマルチカムの迷彩効果を無駄にする黒てな~