とりあえず、取り付ける前にですね

銃器を入れてみましょう(挨拶

サファリランドの実銃用ホルスターの、しかも実物なので、ホルスター自体には問題ありませんが、銃自体に問題がある場合があるのでね。

f:id:shigezzo:20170520003648j:plain
P-229Rと打刻されております。
ので、これは、、、
SIG P229R用と思われ、、、

f:id:shigezzo:20170520003744j:plain
とりあえず、SIG P226Rを取り出してみてですね、、、

f:id:shigezzo:20170520003816j:plain見事に入りません(当たり前ですがww

f:id:shigezzo:20170520003848j:plain
惜しい!

そもそもP229Rは、P226の短縮モデルP228の強化版で、強装弾も撃てる様になっており、外観はP228の強化版というよりもP226の短縮版ということらしいのだが、、、
どこもモデルアップしていない(爆

ちゅうわけで、恐らく全長がP226と比較して短いため、専用のホルスターにはP226は長過ぎて入らないちゅう訳で。
そしたら、多分P229と同じ全長のはずのP228ならぴったり収まるのではないかと。
しかもP228なら、マルイやら色んなところからガチャポンが出ているという訳で、、、

f:id:shigezzo:20170520003906j:plain
どやさ、このP228。
だいたい20mmぐらい短いわけで。

これなら入るでしょうと。

f:id:shigezzo:20170520004658j:plainホレ~~

f:id:shigezzo:20170520004715j:plain
ホレホレ~~~
ぴったりですやん~~

いやもう、素敵ですやん~~