マガジンヒャッハー

フーヒー(挨拶

ひーひーふー

f:id:shigezzo:20170501183028j:plain
さて、このポーチ、、、

f:id:shigezzo:20170501221622j:plain皆さん、ご存知の通り、基本200RD、つまりMINIMIの200連マガジンを入れておくポーチなんですが、何やかんやで使い勝手が良いため、スペントマグポーチになったり、ライフルマガジンポーチになったりする訳です。
今回はラッキーなことにオプションがちゃんと付いてきました。

f:id:shigezzo:20170501221836j:plain
エラスティック状の中蓋を取り付けるとスペントマグポーチになります。

f:id:shigezzo:20170501221909j:plain
使い終わったマガジンをこうやってスペンと入れておきます、、、
スペンと入れておきます。
大事なことなので二回書いておきました。

f:id:shigezzo:20170501221941j:plain
中仕切りを取り付けるとですね、、、

f:id:shigezzo:20170501222026j:plain
ライフルマガジンポーチになります。
中仕切りが無くても入る事は入るんですが、マガジンを使っていくと、中でガチャガチャになってしまうので、仕切りはとても大切なのです。
ちなみに、写真はHK416用のマガジンでして。

f:id:shigezzo:20170501222133j:plain
こんな具合で先端が少しだけはみ出ています。
これって、すごく取り出しやすくて楽ちんです。

f:id:shigezzo:20170501222238j:plainポーチもパンパンで喜んでいます。
ちなみにこのフラップが半分ずつ開くのも仕切りと同期で扱い易くなる要因ですね。
3本入りマガジンポーチがくっついているというイメージです。

f:id:shigezzo:20170501222416j:plain
ちなみにM4のマガジンだと、HK416のマガジンより若干短いので、、、

f:id:shigezzo:20170501222450j:plain
埋もれてしまって取り出しにくかったりします。
クッション材か何か詰め物をして、底上げしてやると使い勝手が良くなりますよ。