同じようなものばかりでなんですが211

わ~~パチパチ(挨拶

ミルスペックちゅう事は、多社購買ちゅうことなので、

それこそ、アウトドアブーツの権化と比べてみようと。

f:id:shigezzo:20170417224504j:plain
ダナーのコンバットハイカーと比べるという、豪華企画。

嗚呼、お小遣いがたまると、こんな立派な企画まで出来るようになるのね~~

f:id:shigezzo:20170417224552j:plain一目瞭然ですが、上のツートンカラーがダナーのコンバットハイカー。
下がベイツのコンバットハイカー。
ダナーはミッドカットですね。こちらはゴアテックス仕様で、完全防水。
ベイツはゴアテックスを謡っていないので、多分不完全防水ww

f:id:shigezzo:20170417225042j:plain
ダナーのシューレースホールは金属のDリングで質実剛健
絞めやすいけど、緩み易いちゅうやつです。

f:id:shigezzo:20170417225123j:plainベイツは後発だけあって、何だかんだで豪華です。
但し、耐久性はどうなんでしょうかね、、、
どうのこうの言う前に実際の戦場ではソールが先にやられるんでしょうかね、、、

f:id:shigezzo:20170417225250j:plain
足首部です。誇らしいダナーの押し印。
縫製のステッチも縫い目が細かくてさすがの職人技。
シンプルな足首で、黒い部分にはクッション材が入っています。
ゴアテックスとは言え、高さが低いので、深い川には入れません。
ゴアテックスだけに、内側に水が入ると乾くのに難儀です。

f:id:shigezzo:20170417225439j:plain豪華なクッション材でウハウハです。
このヌバック調の表皮材ですが、使い込んでいるうちにツルツルテカテカになりそうな予感、、、

f:id:shigezzo:20170417225723j:plainソールはビブラムソールを使っているので、全く同じです。
ダナーのほうは使い込んでいるので、汚れたままでごめんなさい。

f:id:shigezzo:20170417225806j:plain
ヒール部分のデザインはほぼ同じです。やはり横並びで比べるとダナーの縫製の素晴らしさが目に付きますね。

f:id:shigezzo:20170417225901j:plainソールから伸びるブーツ下部の補強部のデザインが微妙に違います。
ダナーのほうが滑らかな曲線で出来ていますね。

f:id:shigezzo:20170417225959j:plain
インナーソールを取り出してみました。
左がベイツ、右がダナーになります。

f:id:shigezzo:20170417230024j:plain
何かもう、明らかにダナーのほうがエエやん。
触ってみてもダナーのほうがプニプニしていて、いかにもクッションが良さそう。
やっぱ、ダナーがエエやん。

ダナーには誰も勝てやんのかね、、、