マルチカムもACUの一部なんすよ

そんなことも知らずにACUを否定したらあかん(挨拶

ACUはアーミーコンバットユニフォームの略で、そもそもBDU(バトルドレスユニフォーム)の後継として米陸軍が採用した迷彩パターンなのです。
で、そもそもBDUにもウッドランドとチョコチップや3カラーがあったように、ACUにもUCP(アーバンカモフラージュパターン)とOCP(オペレーショナルカモフラージュパターン)があって、このOCPがマルチン。UCPがこの灰色で、あまりにも評判が悪かったゆえに、長短命で終了したアレですわ。

だからACU(UCP)は今、大量に配給されたものが、大量に廃棄されていまして。
ベトナム戦争時のジャングルファティーグのように、更に言うと湾岸戦争時のチョコチップのように余りに余っているわけで。
でも数年もすれば市場から枯渇するわけで。
今だけお得なんですよ。奥さん。

f:id:shigezzo:20170409190632j:plain
キターーーーーーーーーーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

f:id:shigezzo:20170409190654j:plain

チラリ、、、
(;´д`)ハァハァ

f:id:shigezzo:20170409190722j:plain
キタコレ

f:id:shigezzo:20170409190750j:plainMOLLE対応ですわ。
どう考ええもM4用ダブルマガジンポーチ×2ですわ。
ホンマにアレですわ。
とんでもなく普通ですわ。
ACU(UCP)以外はww

f:id:shigezzo:20170409190912j:plainこのタグがあるちゅうことは、ダイヤモンドバックタクティカルのものちゅうことです。
一流メーカー万歳。
人件費の馬鹿高い米国製万歳。

f:id:shigezzo:20170409191041j:plain
おもっくそ普通のM4マガジンポーチです。
フラップの調整すら出来ませんww

f:id:shigezzo:20170409191128j:plain
何か、変なところにベルクロが付いてるんですが、、、

f:id:shigezzo:20170409191154j:plain
恐らく、こうやって、フラップを巻き込んで固定し、オープントップのマガジンポーチとして使えるちゅうことだと思われ。

f:id:shigezzo:20170409191259j:plain
左がオープントップ。
右がフラップを閉じた状態。
これだけではちょっとアレなので、、、

f:id:shigezzo:20170409191421j:plainベルクロを折り込んでみました。
CQBスタイルとしてアリちゃあアリです。
逆に言うとUCPちゅうからには、都市部のブリーチングやりまくりなので、CQBぽい装備もアリかなと、、、

f:id:shigezzo:20170409191724j:plain
でも、とりあえず、水抜き用のアイレットは標準装備ってことで。

f:id:shigezzo:20170409191815j:plain
CQBスタイルだろうが、そうでなかろうが、とにかくPPP(ポーチパンパン)が素敵です。

f:id:shigezzo:20170409192131j:plain
ちなみに、ダイヤモンドバックタクティカルのポーチを買おうと思っている人たちに警告しておきますね。MOLLE用ストラップに強度アップ用の樹脂プレートが縫いこまれているのですが、分厚くて頑丈過ぎ、組み込み時にはホンマに苦労します。イライラします。心臓と指先に負担をかけます。