すっかり忘れておりましてww

ゲームはせんならんわ、ブログは書かんならんわ、撮影せんならんわ、仕事せんならんわ、家事もせんならんわ(挨拶

何だかんだで、ゲームレポをせっせとあげている間にいろんなものがいろんなところから到着するわけで、、、

例えば、、、随分昔に紹介した

f:id:shigezzo:20170108234728j:plain
コレさ、、、
この写真だけで何か分かる人って、、、
病気ですww

f:id:shigezzo:20170108234820j:plain
正解はコレ。
CIRASぽいやーつww

f:id:shigezzo:20170108234902j:plain
ソフトアーマーも入ってないのでくにゃくにゃですww

f:id:shigezzo:20170108234925j:plain
何故かウッドランドのネックアーマーのしかも片方だけが付いているという不思議な仕様ww

ちゅうわけで、、、
そこんとこ深く掘り下げてみよ~127
わ~~パチパチ~~

f:id:shigezzo:20170108234958j:plain
いきなりですが、、、
何故かレプリカ品のはずなのに品質が良過ぎて?某国軍隊やら、各国PMCにて実際の戦闘に使われているというww

f:id:shigezzo:20170108235147j:plain
ちゅうわけで、早速展開してみましょうww
まずはおなかの部分のベルクロを剥がしまして、、、

f:id:shigezzo:20170108235222j:plain
腹巻部分を片方ずつ剥がしていく訳ですww

f:id:shigezzo:20170108235258j:plain
正面のこの部分だけのベルクロで腹巻部分を両方留めているというのがCIRASのランドタイプの特徴で、、、腹巻がだる~~んってなっちゃう特徴的なシルエットになりますww

f:id:shigezzo:20170108235606j:plain
ネックプロテクターは何か本物っぽい、、、
でもウッドランドやし、、、
片方だけやし、、、

f:id:shigezzo:20170108235649j:plain
フルアーマーでよくあるタイプのバックパネルに付いている体固定用大型ストラップです。

f:id:shigezzo:20170108235825j:plain
では、バックパネルがどうなっているのか、見てみましょうww

f:id:shigezzo:20170108235909j:plain
前回紹介したBALCSとは違い、ソフトアーマーと同じ空間にハードプレートを挿入するポケットが接地されています。まあ、別空間にする必要も無いし、使用するナイロン生地も少なく済むから安くなるし軽くなるし、、、

f:id:shigezzo:20170109000058j:plain
ポケット部分にエラスティックのカバーが付いてるんですけどね、、、

f:id:shigezzo:20170109000205j:plainクイックリリースに使用するワイヤーを通すパラコードを留める部分だったりします。

f:id:shigezzo:20170109000346j:plain
これはフロントパネル下部にある、クイックリリース用のワイヤーの末端。
ワイヤーはこのフロントパネル下部→肩部→背部と通され、先ほどのパラコードまで伸びています。このワイヤーに各種パーツ(フロントパネル、腹巻カマーバンド)を通してパラコード部分でサイズ固定させているんですね。
この左側に見えている輪っかになっているストラップを引っ張ることにより、ワイヤーが抜け、ワイヤーによって固定されていた各種パーツがバラバラになるちゅう仕掛けになってます。迅速にアーマーを脱ぎ捨てることが出来るので、墜落等で海中に没した場合、サバイバビリティーが上がるちゅうわけです。

f:id:shigezzo:20170109001314j:plain
フロントパネルも見てみましょうww

f:id:shigezzo:20170109001348j:plain
ファステックスが仲良くくっついてますが、これ、本当はグローインプロテクター用ですねww

f:id:shigezzo:20170109001438j:plain
こちらもポケットちゅうか、巨大なストラップとベルクロでハードプレートを挿入するスペースが作ってあります。

f:id:shigezzo:20170109001542j:plain
巨大でっしゃろww

f:id:shigezzo:20170109001613j:plainワイヤーが通ってますね。

f:id:shigezzo:20170109001659j:plain
何かもう、ワイヤーは最近のボディーアーマーのマストアイテムにあってきましたね。

f:id:shigezzo:20170109001801j:plain
ソフトアーマーはこの空間に入れるのですが、体に当たる部分がメッシュになってるちゅうのが、ちょっと進歩した感じです。

f:id:shigezzo:20170109001929j:plain
肩部ストラップですわ。

f:id:shigezzo:20170109001956j:plain
ストラップのカバーは展開できるので、無線機のコードやハイドレーションのホースなどをまとめておくのに有効です。

f:id:shigezzo:20170109002109j:plain
もう、MOLLEの権化ですわww

f:id:shigezzo:20170109002139j:plain
ちゃんとスロットも揃ってるし、バータック縫いもちゃんと出来てるし、LBTにちょっと見習って欲しいものです。

f:id:shigezzo:20170109002232j:plain
バックパネル側です。前後の優位さが無いのもランドタイプの特徴ですね。

f:id:shigezzo:20170109002357j:plain
バックパネルにはドラッグハンドルがちゃんと付いています。
「我々は誰も置き去りにしない」ちゅうわけです。
でも、引きずり回されるとお尻ズル剥けですがww